Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ファミリー向けの釣り大会が開催されるみたいです。新潟はみなとまちです。みなとまちのアソビバがもっとあってもいいじゃないか!

f:id:marvelousact:20220421082135j:image

 

 

昨年秋、台風のせいで中止になった釣り大会が再び開催されるとのことでございます。「にいがた元気プロジェクト」の企画したこの「釣りロマン世界大会inにいがた」という大層な名前が付いていますが初心者もOKなファミリー向けの釣り大会となる模様です。しかも協賛がロッドメーカーのフエルコだったりとなかなか本格的な運営みたいです。

 

 

~釣りロマン世界大会inにいがた~ 日時:2022年 5月28日(土)

場所:日和山浜海岸の柵ありの堤防から(※日和山第1突堤みたいです。)

後援:NPO法人新潟海洋開発、国土交通省新潟市(予定)

タイムスケジュール  

7:00  開会式  

7:30  釣り大会開始(同時にバーベキュー開始)  

9:00  釣り大会終了  

9:30  計量&表彰式

10:00  釣った魚のバーベキュー&水上バイク体験

11:00  終了解散

参加20組を想定。1組で何人で来ていただいてもオッケーですが、釣り竿は1組につき一本まで。 参加費2,000円。釣り大会参加料・エサ代・バーベキュー代・水上バイク体験会の料金すべて込み。釣りに飽きたお子さんはバーベキューを楽しんでください☺ (ただし、仕掛けのみ各自ご用意ください。当日500円で販売もします) レンタル釣り具(竿とリール)は500円でレンタル可能。 狙う魚はまめアジ。 釣った魚の重さで優勝者を決めます。

 

との事です。 詳しくは上の内山こう新潟市議のFacebookの投稿をご覧下さいませ。申し込みも内山さんにmessenger等で連絡してくださいとの事でございます。

 

しかし…、5月28日(土)で、豆アジ狙いとありますが重量で勝敗を決めるので、ここはスポーン絡みのアジを狙った方が良いかも。となると垂らしサビキよりも遠投サビキ(投げサビキ)の方が良いかもしれませんね。 サビキの針のサイズは0.5号とか1号(豆アジ狙い)か7~8号(ちょいと良いサイズ狙い)か悩むところ。

 

とりあえず、興味がある方は上記の内山さんのFacebookでコメントして聞いてみるのも良いかもしれません。既にたくさんの問い合わせがあるみたいなので申し込みはお早めに。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村