Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

新潟市の日和山突堤が今年も解放されますよん。

f:id:marvelousact:20230417192526j:image
f:id:marvelousact:20230417192529j:image

 

 

皆様お久しぶりです。とりあえず生存はしていましたが、なんせ足となっていたスクーターがまた壊れてしまい、古いスクーターだったのですがいよいよこれはもう限界、廃車かな?!ということになってしまったので、全く海にも行けず釣りはしていませんでした。なのでストレスは溜まる一方です。どうやら今はアジがなかなか良いみたいですが、まだ尺オーバーのは新潟市の海岸線にはあまり回ってきてはいないみたいなのでそれを聞いて少しだけ我慢できている、そんなところです。

 

気がつけばもう4月も半ばを過ぎ、良い時期となりましたね。そして昨日、報道発表されました、あの事が。それは毎年恒例の、新潟市西海岸公園の貴重な釣り場である新潟市中央区日和山突堤、これが冬期閉鎖から開放されるというニュースなのです。毎年、ゴールデンウィーク前に開放されるのですが、今年は何となく少しだけ早くて4月22日(土)に開放されるとの事。やったね!

 

そして、建設中の為、昨年まで公式には立ち入り禁止だった第5突堤もついに完成、晴れて堂々と入場できることになりました。大人気の日和山突堤群ですが、少しだけ混雑緩和になる感じでしょうか。5つある突堤はそれぞれ狙い方が違うのも魅力的ですし、いよいよ本格的に釣りシーズンが始まったなという印象です。

 

という事で、日和山突堤解放のニュースでした。

 

ボクは今、次の足替わりのスクーターを探していますがこれがなかなか良いのが無くてまだ釣りに行くのには難儀しています。早く安くて良いのが見つかりますよう、頑張ります。ああ、そろそろ我慢出来なくなってきました。

 

 

newsdig.tbs.co.jp

www.pref.niigata.lg.jp

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村