Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

第九管区海上保安本部 海の安全通信 9月号

f:id:marvelousact:20230831145019j:image

 

 

早いものでとうとう9月になりました。なのに、この暑さはなんなんだ!流石に朝日の出前こそ少しは過ごしやすくなりつつあるとはいえ、日中のピークは35℃超えの日々が少なくともあと1週間は続きそうな状況にいい加減うんざりしているところではあります。こんなに暑いのはなぁぜなぁぜ?そういやこの「なぁぜなぁぜ」の元ネタである「なぁになぁに」をやったアイドルグループのフルーツジッパーに少しだけハマりつつあります。

 

f:id:marvelousact:20230831160943j:image

 

 

 

閑話休題

 

9月という事で、一通のメールが届きました。ボクは色んなところのメールマガジンを取っています。警察だったり市役所だったり、そのうちの一つに第九管区海上保安本部のメルマガがあります。そして9月アタマという事で海の安全通信というものの9月号が届きました。それが釣りに関する事だったのでシェアする意味でblogをアップしました。

 

それによりますと、9月から11月にかけて釣りの事故が増加傾向にあるという事なのです。確かに秋になるとアオリイカを始めとして釣り物が増えてきますのでそれに伴い釣りに出かける方も増えるから、そういう傾向になるのは自然の理とも言えます。が、しかし事故はないに超したことはありません。

 

上の画像がそれなのですが、それによると3つのポイントがあり、それに気をつけろ、と。

 

①気象・海象の確認

②釣り場周辺の確認

③安全装備の確認

 

そして、「ベテランの人も初心に帰る」事が謳われています。

 

どうかこの画像の内容をよくご確認頂き、悲しい事故が起こらないよう切に願います。事故なく、楽しく釣りを楽しみたいものです。

 

 

 

 

[初回初月無料]人気の映画・ドラマ・スポーツや音楽ライブの生配信・オリジナル作品の全話など、ここでしか見られないコンテンツが月額990円(税込)で見放題♪(※一部個別課金コンテンツあり)

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村