Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ライフジャケット着けていますか?

釣りをする上で推奨したいのがライフジャケット(救命胴衣)の着用です。落水はいつどんな時に発生してしまうか分かりません、たとえ一見安全そうに見えてもです。

11月20日のTSURINEWSのweb版に、釣り人ならば読むべき記事が載っていたのでシェアします。

誰にでも起こり得る『落水体験』 「ライフジャケット」着用してますか? | TSURINEWS

「海釣りをしていると一度くらいは落水する」とは、釣り好きである私の上司の言葉だ。実際私もライフジャケットのおかげで命拾いしたことがある。今回は過去の落水体験を語りたい。

この中で筆者の落水体験が語られていますが、本当に誰にでも起こりうる事ですよね。ライフジャケット着用はもう釣りをする時の「当たり前」です。誰だって落水はしたくありませんが、転ばぬ先の杖、です。ライフジャケットは1万円くらいしますが1万円で命が助かるのならお安いものです。

ボクもライフジャケットは4つ持っていますがそのうちのサスペンダータイプのインフレータブル(膨張式)なやつのボンベが消費期限切れにもうすぐなりそうなのでボンベの交換をしなきゃ!と思っていたところでした。幸いにしてボクは落水した事はありませんが、ヒヤリとした事ならあります。最早ライフジャケット無しでは釣りをしたくありません。

改めて皆様にライフジャケットの着用をお願いする次第であります。

ライフジャケットにはこの様なタイプや、

膨張式の物もあります。こちらはサスペンダータイプ。

腰巻き式

   PVアクセスランキング にほんブログ村