Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2020~21年冬のフィッシンググローブ5選。

11月も下旬という事で寒くなってきている昨今ですが、この時期の釣りにおいて欲しくなるのがグローブですよね。ボクは去年は1年で使い潰すつもりで安いものを買ったのですが、これが暖かいには暖かいけれども中で蒸れてしまうという代物でいまいちだったのです。手汗をかいてもサラサラな使い心地だったのならリピート買いをするところだったのですが残念ながら却下となりました。なので今年用のフィッシンググローブをどうするか考えております。

釣り用のグローブを選ぶポイントは、先ずはクロロプレンゴムで出来てきてタイタニウム(チタン)が使われている物が暖かくて良いと思います。

http://www.yamamoto-bio.com/titanium.html

ちなみにタイタニウムαは特許素材。

クロロプレンゴム素材は伸縮するので手に良くフィットして防水性も高く保温効果も高いので釣りにピッタリでしょう。

そんなフィッシンググローブは数多くの種類が世に出回っていますが、その中でこれは良いのではないかと思われるものをピックアップしてみました。

①リバレイ RBBタイタニウムグローブHS3C

今年の新作のこのグローブは価格も定価で4200円とお求めやすくなっていて良いかもしれません。

メーカーサイトはこちら

https://sohshin-fishing.jp/?pid=152524188

シマノ バールフィット3カバーグローブ

肌触りが良くて脱着しやすい加工が施されているそうです。価格は5900円。

メーカーサイトマップこちら

http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/6196

③34 超高感度グローブIII

前作の超高感度グローブ2を使っていた時期もありました。これは操作性と温かさのバランスも良くて手汗をかいても蒸れないので良かったです。価格は6500円とちょっぴりお高いのが玉に瑕。

メーカーサイトマップこちら

https://34net.jp/products/apparel/

④ダイワ DG-8520Wカモフラ ルアーグローブ3本カット

手の甲側にアルミコーティングを施したクロロプレンゴム素材、手のひら側に合成皮革を使用したグローブで、これもなかなか良さそうです。4500円。

メーカーサイトマップこちら

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/glove_wr/DG8520W/index.html

⑤メジャークラフト チタンコートグローブ

2200円と、コストパフォーマンスは素晴らしいです。

メーカーサイトはこちら

https://www.majorcraft.co.jp/otheritem/titaniumcoatgloves

とりあえず購入候補を5つあげてみました。冬の寒い中で手袋が有ると無しとでは大違いですよね。常に身につける物だからこそ機能もデザインも納得のいくものを選びたいところです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村