Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

本日の魔界での購入品は、

何故だか知らないけれど、捻挫したかと思っていた右足が赤く腫れて凄いことになってしまったので今日はまず病院をハシゴしました。結果捻挫でなくて雑菌が入り込み、そこが悪くなっているとの事で、とりあえず抗生物質入の点滴+飲み薬で経過を様子見することになりました。足の痛みと腫れと共に数日前から発熱していたのもコレが原因だとの事で、折角のいい天気な週末なのに魚釣りに行くことができません。

帰りに、思いっきり遠回りして魔界 こと釣具屋へ。

今日買ったのは、

fc2blog_20160416182406628.jpg

雑誌SALTY!やハウルは置いておいて、カルティバ虫ヘッドとマルキューのフィッシュワゲット。これらが、いいんです!

まず虫ヘッド。

何がいいかと言うと、重いのに小さな針という組み合わせ。メバル用のジグヘッドで4.5gもあるのはたぶんコレだけなんです。4.5gだと普通はもっと大きな針になるし、メバルサイズの針だと重くても3.5gくらい迄の物しか無いんです。

漁港や内海の、よく雑誌で取り上げられるメバル釣りの仕方って、外海にダイレクトに面している当地では余り役に立たない事が多いのでした。(1g以下のジグヘッド単独のスローリトリーブの事)

虫ヘッドはテンヤみたいなバランスなのもいいところ。と、いうかテンヤでしょ、これは。

フィッシュワゲットの方は、坊主逃れのワタクシの秘密兵器。実は魚がいる事がわかっているのに食わないときにジグヘッドに付けたりしてます。

そう、ワタクシの釣りは、自由!なのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村