Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ようやく、解放されました。

日和山浜にある4つの突堤、本年度の解放がようやく今日正式にアナウンスされました。

日和山解放

http://www.niigata.pa.hrr.mlit.go.jp/

毎年思うのですが、せめてもう3週前に解放できないのでしょうかねぇ。海況は4月に入ればかなり安定するのですし。ま、とりあえずこれで大手を振って釣りができるわけです。この釣り場は救命浮環が設置されていたりと、かなり安全に気を使っているのでファミリーにも最適です。とはいえライフジャケットを着たり滑りにくい靴を履く、といった基本的な事は当然ですし、ゴミは持ち帰るといった当たり前のマナーは守りましょう。

ゴミ・・・、老人のたばこポイ捨てとともに0.8号くらいのこんがらがったPEラインが放置されていたりします。PEがうまく扱えない人はもう1ランク太い糸にしてみたり、シマノパワープロ Z やデュエルのARMORED F+ などの張りのあるラインで十分慣れてから8本撚りなどのしなやかなやつを使うようにしてもらいたいです。って、何で雑誌メディアや釣具店で教えないのでしょう?いきなりしなやかなのを使ってもそりゃトラブりますよ・・・。

と、今日明日釣りにいけないので愚痴みたいなことを書いてしまいました。

ですが、この釣り場は新潟市の海岸利用の将来を左右する場所でもありますので大切にしていきたいのです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村