Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

雨の日は釣りゲームなんかをしたりするのでした。

雨に加え風も出て、今日も釣りは厳しそうなので、先日DLしたスマホアプリの釣りゲームを始めてみました。釣りガールとしてそのスジでは有名なりんかさんがイメージキャラクターを務めているとのことで、深く考えずに始めてみましたが、これは・・・!なんというか、自分がどんどんヲタクっぽくなっていくのが実感できますが、それが何か?と。

t02200143_0652042513628034758.jpg

つりガール りんかのりんりんブログ様より。他の釣りは知らないけれど、バスフィッシングはかなり上手いです。

そのゲームが恋愛青春バス釣りゲーム恋愛青春バス釣りゲーム「僕とあの娘のバス釣りメモリーズ」 というのですが3月のandroidに続き4/26からiOS版もリリース開始となった、新しいゲームです。

■■□――――――――――――――――――――□■■ ミッションをクリアするとライトノベル風ストーリーが楽しめる。 ちょっと変わった恋愛青春バス釣りゲーム! ■■□――――――――――――――――――――□■■ タップ!フリック!トレース!簡単操作で誰でも釣れる! データは本格的!季節・天気・水温によってルアーを使いわけよう! 各ルアー(女の子)には50種類以上のミッションが設定されています。 ミッションを規定数クリアするとライトノベル風ストーリーが開放されます。 シナリオは『魔法少女オーバーエイジ』などを手掛けたライトノベル作家の砂守岳央を起用。 8人の女の子、それぞれの...

ちゃんとシーズナルパターンが考慮されているみたいですね。ゲームが12月から始まる設定なのも本格的です。

このゲームを機にバスフィッシングへの理解が広がるのを期待します。

何故なら、バスフィッシングはすべての釣りの基本がすべて凝縮されたいるからです。昔は「鮒に始まり鮒に終わる」なんて言われましたが現在その鮒釣りが先鋭化されすぎてもはや入門には適さなくなっているのですが、バスは初心者でも楽しめ自然を学べ、そして奥が深い!のです。新潟の泉田知事にも各内水面漁協の方もトラウトしかやらない人も一度バスフィッシングをやってみてほしいです。やればわかるはず。(そしてこれはお金にもなる可能性があることも。)

ちなみにノーザンラージマウスバスは「世界一」研究しつくされた魚です。

あ、さて、このゲーム「萌え」が前面に出てるから一人でこっそりやるのがいいかも。

グーグルプレイのアイコンを張り付ける方法がわからなかった(本当はハイパーリンクが面倒だった)のでアンドロイドの方はhttps://play.google.com/store/apps/details?id=net.thousandgames.bassfishingへ。

せっかくのGWなのに釣りにいけないとお嘆きの方はぜひプレイしてみてはいかがですか?

   PVアクセスランキング にほんブログ村