やー、見ていて久々に熱くなりました。何がかと言うと平昌オリンピックでなくてアメリカで行われているバスフィッシングの試合(トーナメント)で日本人の大森貴洋プロが三日目を終えた段階でトップに立っているのです。アメリカでの試合ですか今はネットの中継でリアルタイムに見ることが出来るのです。その中継でカメラの前でクランクベイトを引き倒して次から次へと釣っていく大森プロ。いや実に凄い!
時差があるから夜中にネット中継を見ていたのですが、なんかこう、心の奥からバスフィッシングへの熱望が再び自分の中で湧き出してきました。
やっぱりバスフィッシングは面白い!
今年は再びバスフィッシングをしたいと思うようになりました。
こんな感じなので、押入れの奥からプラノの大きなドロワータイプのタックルボックスを出してきて、昔使っていたルアー達を出してみました。
で、それらの中から幾つかを写真撮影してみました。
ウッディベルのシャローラビットとラッキークラフトのマラス。
ハスティ。
コレもハスティかな。
リアル系もあります。メガバスのジャイアントドッグXとディープX200。
ベビートピード。
何れも懐かしのルアー達です。再び活躍させることは出来るかな?
話は戻り、アメリカのB.A.S.S.エリートトーナメント第1回戦レイクマーチン戦の最終日はこの後22時30分から下記のサイトより生中継で見ることができます。
リンク https://www.bassmaster.com/video/bassmaster-live-lake-martin
残念なから深江プロはセミファイナルで予選落ちでしたが大森プロは大活躍中。今夜も注視したいと思います。#BassElite のハッシュタグをつけてツイートもするかも。
大森選手が主に投げていたのはこのスクエアビルクランクベイトのRTO1.5の、TOクロ―という赤いカラー。ロッドはタトゥーラエリート701MHRB-G(3月発売開始)