Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

リアクションバイトしてしまいました。

足が治ったらまた投げサビキ釣りに行きたいと思いサビキ仕掛けを買いにおじいちゃんおばあちゃんが個人経営している釣具屋をふらりと覗いたら'82~'83年のラパラCD11を見つけてしまい、脊髄反射で購入してしまいました。 fc2blog_20160419210904a50.jpg 当時と同じ850円!素晴らしい! 今のルアーってコレの250%くらいするのですが、ハードルアーの適正価格ってこんなものだと思うのですが。 fc2blog_20160419211216b38.jpg 懐かしのプレゼント券。この券を貯めるとプレゼントが貰える仕組みで、昔帽子を貰いましたがどこにやってしまったか、その帽子は行方不明・・・。 ラパラCD11とCD9は本当に名作です。飛距離を求めないなら今でも食わせるチカラはNo.1ではないでしょうか? ラパラやサビキ仕掛けの他には、安売りのメバル等に使えそうなミノーも。流石の中華クオリティ!なのでバランス取ったり加工をしなきゃなりません。その一環で、リアフックにサルカンを仕込んでみました。 fc2blog_201604201126238de.jpg お風呂でスイムテストしてみなきゃ。キャスト時の絡みとかもどうなんだろうか? この方法、とある方のブログで知りました。メバルが後ろから吸い込むようについばむ状況でバツグンに効果があるそうです。なるほど!と思い真似してみました。 ああ、早く足を治して早く釣りに行きたいですっ!
   PVアクセスランキング にほんブログ村