Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

どちらかというとダイワよりもシマノ派なボクがダイワ製品を買ってみた。月下美人 源五郎Z。

ボクはどちらかというとダイワよりもシマノ派なのです。そんなボクが久々にダイワ製品を買ってみたのです。前にりんたこさんのYouTube動画で見ていた、対メバル用のルアー 月下美人 源五郎Zが其れです。この、今年の新製品がなかなか良さそうだったので、とりあえずフローティングとシンキングを1本ずつ買ってみました。

フローティングは目が黒く、シンキングは赤目。ファットボディでブリブリと泳ぐそうです。で、重心移動装置が装着されていて更にラトル入りと、実に釣れそうじゃぁないですか。潜航レンジはフローティングが60cm、シンキングで1m位、思ったよりも潜ります。ミノーというよりも極小のクランクベイトって感じですね。フックサイズは#14。

ダイワの製品ページはこちら↓

リンク;https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/gekka_gengoro_z36/index.html

これを実戦投入するのが楽しみです。今日の夕方はまだ波が高そうなので釣りできるかは微妙ですがいけそうなら行ってきたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村