Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

不発のシーバス ハタハタパターン。

一昨日ハタハタが釣れたので、それをベイトにするシーバスは如何かな、と思い昨日の夜はサーフに釣りに行きました。2時間だけと決めて集中、シマノのサイレントアサシン140Fだとかレスポンダー149何かをひたすら投げては巻いてきますが一向にアタりません。ボクは普段はシーバスをやらないので圧倒的経験値不足な感は否めませんが、この時期ならあわよくば!と思って釣りをするも結局ノーバイトに終わりました。

ハタハタパターンでは今 上越や柏崎方面が激アツらしいですが、そこまで遠征しなきゃ釣れないのか?否そんな事は無いはず、新潟市内でも居ないわけないと思いますが、そう簡単にいくものでないと改めて現実を突きつけられた感じがします。お前、シーバス舐めんなよ!と。

昨日はサーフAでやりましたが一昨日ハタハタが釣れた所の近くのサーフYや同じようなテトラが入れられているサーフSの方が良かったのかも。

今日は雨模様な天気予報なので釣りはお休みな予定ですが、週末土日は波の具合を見つつまたチャレンジしてみようかと思います。(とはいえ一番やりたいのはやはりライトゲーム。凪いだらライトゲーム、少しだけ波がある様ならシーバスという2通りのプランで臨みたいと思います。)

   PVアクセスランキング にほんブログ村