Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

昨日良かったからと言って今日も良いとは限らない。

昨日も海は凪いでいたので夕方無理やり時間を取って海へと行ってきました。現場には日没前に着く事が出来ました。前日は16連発と絶好調だったメバリングですが果たしてどうか?

先ずは前日良かったテトラ帯のポイントに入ります。リグもおんなじ2gのジグ単で使うワームもまた同じジャッカルのタイドビートです。これでテトラの際を攻めるのです。が、前日と違いなかなかアタリがありません。おかしい。

それでも何十投目かにコツコツとしたアタリが漸くあり、その直後にヒットしました。この引きはメバルに違いありません。が、しかしその直後痛恨のバラシ…。残念です。で、その後はまた沈黙してしまいました。なので少しだけ場所を移動して海藻が岸際に生えている所にてキャストすること2回目、ゴツンとしたアタリが!手応えは前日釣ったどのメバルよりも力強い引きで楽しませてくれました。そうして抜きあげたのはこちらのメバル

22cm位と微妙なサイズでした、とはいえ前日よりもふた周りほど大きいサイズで、嬉しいメバルに違いありません。

で、実はこのメバルを釣ったワームなのですが、100均のダイソーメバル用のワームなのでした。というのもその直前ワームをフグに齧られまくりであまりにも勿体なかったのでダイソーワームに変えていたのです。やー、100均のでも釣れるんですね~。ただ、1匹釣れただけでボロボロになってしまう耐久性の無さは致し方ないのでしょうか。

ダイソーメバル用のワームは確か3色ありますが、そのうちのクリアカラー・銀ラメのやつにヒットしました。

さて、その後は日没そして辺りは暗くなり、暗闇の中キャストを続けてみましたが色んなポイントを打っても何の手応えも無く、結局先程の1匹のみに終わりました。あまり釣れなかったけれど海が荒れることも多い初冬に釣りが出来て気分もスッキリしました。

一夜明けて今日はまた気温も上がらず強風が吹き始める天気予報ですので今日は釣りはお休みですね。またチャンスを見つけてメバルに再チャレンジしたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村