Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

他にいい物があるのに何を今更という感じですが、

ヤフオクシマノのリール、スコーピオン・クイックファイヤーを買ってしまいました。安かったので。

ふふふ・・・。

たしか一昨年くらいまでシマノのカタログに載っていたと思いますが、分解してオイルをさしたら回転もなかなか良いではないですか!

とりあえず14lb.のラインを巻いてみました。(600m巻のをまとめ買いしたのがまだ残っていたので。)

うん、いい感じ。

今年はバスフィッシングにも復帰するつもりなのですが、このリールでスピナーベイトを巻き捲ろうと思います。このリールには他の製品には無いクイッククラッチというのが付いていて、非常に便利なのです。(牛久沼や印旛沼で釣りをする方ならわかってもらえると思います。)

1500番のボディってやっぱり使いやすいサイズだなぁ。

昔のスコーピオン1501(右のリール)と並べてみました。

同じボディでも10年以上経つと回転が全然違います。

リールをいじりながらいろんな妄想をしてしまいます。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村