Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今年はどうしようか?

新潟県内水面漁業組合に引き続き、加治川漁業共同組合からもお手紙が来ました。

う~む、今年はどうしょうかなぁ?

去年初めてサクラマスを狙ってみて見事なまでに撃沈してしまったのです。

しかもここ数年経験したことが無いほど全く手掛かりもつかめませんでした。いつもなら釣れなくても何らかしらのヒントは見つける事が出来るのに。もうサクラマス釣りは難しいどころでは無く訳分からない状態。

なので、リベンジしようかという意気込みが湧いてこないのです今のところ。申し込みは来月下旬までなので、ゆっくり考えたいと思います。

が、今年は野尻湖あたりに遠征してスモールちゃんを狙いたいな、とも思っておりますので資金はそちらにまわすかも。(福島の桧原湖もいいけれど、野尻湖の方が今までの経験が生かせそうな気がします。)

シマノの新しいスピニングリールのヴァンキッシュの情報が入って来たので今年はそれを買って使い倒そうかと。2500HGSをH間釣り具店に予約しに行ったら、3月の新潟フィッシングショー会場で買った方が特典が付く…かもしれないとの事なのでそうします。

あ、…

新潟県ってバスのリリース禁止の指示が内水面漁業組合から出ているけれど、それに関しては「バスが他の魚を食べ尽くしてしまう」とか大嘘を主張しているみたいだけれど「馬鹿じゃないの?中学生でもわかる食物連鎖すらわからないの?」と、呆れてしまいます。

ボクが新潟を捨てるとしたら、まずこの問題が第一の理由となるでしょう。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村