Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

初物アオリイカ

夕方、ぷらっと海に行き、今年初めてアオリイカを狙ってみました。

新潟市内は、春はいないので(たぶん)、アオリイカのシーズンは晩夏~秋になります。八月の終わりにアオリイカが釣れ始めたという話しを聞き、小さなエギを用意して海岸へ出かけました。

最初はエギを変えつつ、色んなパターンで探っていきます。暫くして明確なアタリが‼が、しかしエギに乗らないので、D社のオレンジのエギに変えたら、

キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!

photo:01

まさにコロッケサイズですが、初物アオリイカです。

もう一度同じように攻めたらもう一杯釣れました。

ああ、夕日が今日も美しい!

photo:02

日が落ちても、

photo:03

今日のパターンがわかり、2時間弱で5杯釣れました。あまり乱獲も良くないので、ここで終了。

満月。

photo:04

さて、どう料理しようかな?やはりまずはお刺身、かな?

iPhoneからの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村