Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

15Aが、

ちょいと、オートバイでぷらぷらしてきました。

とりあえず西に向かい、巻にあるラーメン屋「こまどり」で味噌ラーメン。

photo:01

photo:02

photo:03

ここは、巻出身の人からかなりオススメされていたので初めて入ってみました。味噌ラーメンが売りとの事で、味噌ネギチャーシューを食べてみます。

スープが、味噌だ!味噌汁くらい味噌っぽさを感じます。マイルドな味噌で無く、昔ながらの越後味噌を使っているのですね。他のラーメン屋の味噌ラーメンって、味噌の風味はするけれど、ここまでモロに味噌では無いです。

と、味噌を連発するほど味噌っぽかったです。

ここを出て、巻⇒潟東⇒白根と進みます。

photo:04

photo:05

遠くに弥彦山

収穫直前の稲穂を眺めつつ…

写真を撮ってオートバイのエンジンをかけようとしたら、セルモーターが反応しない?故にエンジンがかからない‼

おかしい!

モトグッツイはイタリア製のオートバイなのですが、イタリア娘は気まぐれなのか?

調べてみたら、15Aのヒューズが飛んでいました。これ、ヘッドライトのヒューズなのにセルにも関係するのか?

押しがけするも、ダメ。250㌔ぐらいある物体を何度か押して、バテる。

止まった所が実は親戚の家の近くで子供の頃から知っているムラなので、近くにある(それでも20分ばかり歩く)自転車メインのありがちなオートバイ屋に行ってヒューズを分けてもらいました。

変えたら、エンジンがかかりました。善八商店さん、ありがとうございました。

予備のヒューズは持って来なかったので、進行方向途中にあるホームセンターのコメリでヒューズを買う。と、そこの駐車場でエンジンをかけようとしたらまたヒューズがアウチッ…!

目的地はすぐ近くなのに。湯田上の温泉に行こうかなと思っていたのですが。(ごまどう湯っ多里館 参照http://www.niigata-onsen.info/onsen.php?tnid=104351

ヒューズ三個目にしてようやくエンジンがかかったので、そのままエンジンは切らずに、温泉に後ろ髪を引かれながら新潟市内までノンストップで戻りました。

で、そのままオートバイ屋さんに。

見てもらうと、そのオートバイ屋では何事も無くエンジンがかかった。何回やっても大丈夫…イタリア娘はやはり気まぐれなのかな?

とりあえず、モトグッツイV11オーナーの間で有名なシーメンス製のリレーの故障か、あるいはヘッドライトをHIDに変えてあるのでそれ関係か…わからないのでそのままオートバイを入院させてきました。じっくり見てもらいます。

昼前に出かける時はまさかこんな事になるとは思っていませんでした。

オートバイ屋さんからとぼとぼと歩いてうちに帰ってきたらどっと疲れが出てしまいました。

少し早いけれど、これからお風呂に入ろうかと。あ、温泉の素を入れて気分だけでも味わいたいと思います。

iPhoneからの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村