Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ゆらぎの風。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ゆらぎの風。

先日の事です。うちの部屋にて、エアコンつけているのにふと目にした寒暖計が30℃を指していました。エアコンからはちゃんと冷気が出ているのに。

なので、扇風機を出してスイッチを入れたら何と煙を吐いて動かなくなってしまいました。たしかにもう10何年も使っていたけれど、別れは突然やってくるものですね、恋人も機械も。

なので、家電量販店に扇風機を見に行きました。今時の扇風機ってすごいのね。ダイソンの羽の無いやつはもちろん、左右だけでなく上下にも首を降るものがあったり…

が、しかし予め予算は一万円以内と決めていたので(風が出るのは変わらんだろう、と)これにしました 。シャープの製品で、プラズマクラスターが付いています。この価格帯か流行りのDCモーターも選べるのですが、実際の消費電力をお金で考えると微々たる差なのでACモーターの製品でも良いかと。

製品のプラスチック部分は塗装がされていなく、汚れ対策のためプレクサスというプラスチック洗浄 兼 保護剤を塗布します。このプレクサス、クルマやオートバイ、釣竿などにも使え、大変重宝しております。

それにしても、K'sデンキって赤のイメージだったのに今日はお買い上げのシールが例のあの色…少しだけ不安になってしまいました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村