Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

まじひくわー

27㎝!のメバル
投稿写真

上の2匹はカサゴ
投稿写真

まじひくわー

と、某アニメキャラのように言ってしまいます。

今宵もメバル釣り。

な、なんと!

自己記録タイのサイズ、27cmのメバルを釣ってしまいました‼︎やったね‼︎

このサイズだと、いい引きで、ぎゅんぎゅんロッド(竿)をぶち曲げます。釣り上げた直後に思わずガッツポーズしちゃいましたよ。ちなみにロッドはダイワ・ハートランドZの「2ピースツネキチスペシャル」、リールは07ルビアス2506にフロロ4lbを巻いてキャロライナリグでああして・・・。

今日はベイトフィッシュ(餌になるような小魚)も湧いており、「釣れそうな予感」はしていたのですが・・・

こんなに大きくなったメバル、本当はリリースすべきですが、あまりに嬉しくてキープしてしまいました。申し訳ない。この大きさになるまで何年もかかるのです。

ちなみに「まじひくわー」と言うのは

デート・ア・ライブ」の藤袴美衣。セリフはいつもこれだけなのに毎回記憶に残る・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村