Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今売れているエギは何でしょう?

ラグビーのワールドカップ日本代表、素晴らしい勝利でしたね。まさにジャイアントキリング

あ、さて、DUELのモニターになったのにここの所釣りに行けておりません。ちょっと体調崩してしまいました。が、回復してきているので近日中には海に繰り出したい!ちゃんとパタパタQでアオリイカを釣り上げねば!(タックルボックスカマス仕掛けも忍ばせているのは内緒)

今年新発売になったエギのパタパタQ、軽くしゃくれて全然疲れないし、ステイさせているだけで小魚が仲間だと思うのかエギの周りに集まりだすという、実に魅惑的なエギなのです。エギは300年以上の伝統漁具であるにも関わらずまだまだ進化してしまう、というのは本当にすごいと思います。すでにこれでかなりの実績をあげている方も多くいるみたいですが、はたしで現実はどれくらい人気なのか?と気になり、ちょいと調べてみました。

IMGP5506.jpg

アマゾンでのランキング、今見た時にはこうなっていました。

1位は

ダイワ エメラルダス ラトル  ラトルブームの火付け役ですね。

2位

DUEL(デュエル) EZ-Q マグキャスト  マジで良く飛びます。強風時にはコレですな。

3位

デュエル パタパタQ  新世代のスタンダード、価格も控えめでワタクシの今期の主力です。

4位

ヨーヅリ アオリーQエース ラトル  これぞ、大分型エギ!

5位

ノースクラフト 百海サーフ(どうみ)  重いししゃくり抵抗はあるけれど、これでないとダメな時もあるのです。

6位

デュエル EZ-Q キャスト ラトル  通称ガラパタ。1本は持っていたいです。

7位

ヨーヅリ  アオリーQ RS  RSもラトル入りの方が人気なのね。

8位

ヤマシタ エギ王K HF 縦にジャンプさせやすくフォール時にぶれない。

9位

ダイワ エメラルダス ダート ダイワ派のあなたはこれが基軸になっている事でしょう。

10位

ヤマシタ エギ王Qライブサーチ 科学的に検証し、数値まで出しているメーカーの姿勢、素晴らしいです。

という感じでした。まぁ、アマゾンのランキングはコロコロ変わるから大きなことは言えないけれど、パタパタQも健闘してましたねぇ。ダイワのエギは価格が安い事もあり、やはり人気ですね。意外だったのはヤマシタの、ダート系のQよりジャンプ系のKの方が人気なのですね~。また、百海サーフがこの順位って、よっぽどまとめ買いした人がいたのでしょうか?

ランキング、たまに見ると面白い!

良い報告が出来るよう頑張ります!

   PVアクセスランキング にほんブログ村