Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今日もキジハタ狙いで、

地形を探るのが性に合うのか、ここの所キジハタ釣りにハマっています。キジハタ釣りはバスフィッシングと似ていて、すごく面白いのです。今日夕方もいつもの突堤で5キャッチでした。

ボトムに付けてからリフト&フォールさせると、フォール時にどーーーん!とアタッてきます。サイズは小さいですがなかなかのファイトです。

144.jpg

ベイトは全てエコギアのバグアンツ3インチです。シャッドテールのワームやグラブも試したのですが不思議とこれにしかあたりませんでした。今日はベイトフィッシュが見当たらず豆アジもあまり釣れていなかったのですが、キジハタも魚ではなく甲殻類を狙っていたのでしょうか。その割に今日は全体的に魚が浮き気味だったように思います。はたして真実はいかに?

写真、今日はiPhoneの他にコンデジも持って行って撮影したところ、同じように撮ったつもりでもコンデジの方が明らかにきれいに撮れていましたので次回からはこのカメラも持っていくことにします!

142.jpg

今日の夕陽は雲が厚く、マジックタイムとはなりませんでした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村