Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アオリイカ活性高し。

今日も風が強かったけれど我慢出来ずに新潟市西海岸公園の海へエギングしに行ってきました。実に5日ぶりの海は先日の降雨の影響で濁っており風も東からの風が強めに吹いており厳しい戦いを予感させます。

が、それは杞憂に終わります。

釣り始めて暫くしてすぐにトンっとアタリが。しかしカンナ(鈎)に乗りません。そこで同じ場所をじっくりエギを見せるようにすると、ツーッとエギに近づく黒い影が。「抱けっ、抱けっ」と念じつつそのままエギをステイさせると漸くアオリイカがエギに抱きつきました。ここまでの間、丸見えで所謂サイトフィッシングが楽しめました。(壊れていた偏光グラスを治しておいてヨカッタ・・・。)

釣れたのは、胴長が2号のエギと同じ長さの可愛いアオリイカでした。

そして同じ様にサイトフィッシングを展開するとまたもやヒット。

その後場所を変えてもアオリイカがエギを追ってきます。夕まずめの暗くなる時間帯に更に3匹追加し結局2時間で計5匹のアオリイカを釣ることができました。

2017_08_27 004

今日釣れたエギは全てエギ王Qライブのハイコントラストカラーの2号です。


ヤマシタ エギ王Q LIVEライブ 2.0号(6.5g) ベーシックタイプ ハイコントラストカラー

今日は濁りはあるは風は強いはであまり条件が良くありませんでしたが、イカは非常に活性が高く、釣り上げた数の倍以上のアタリがありました。が、それらを全てフッキング出来ないのは修行が足らないからだと思います。もっと精進せねば。

そうそう、来週末の9月3日(日)にボクの心の中の師匠であるデュエルプロスタッフの笛木展雄さんが上州屋新潟女池店に来店するとの事ですので楽しみであります。今のうちから何を質問するか考えを纏めておかなきゃ。

tpc49173-main.png

   PVアクセスランキング にほんブログ村