Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

DUELプロスタッフ笛木展雄さんに会いに釣具店へ行ってきました。

エギング界の第一人者であり、ボクの心の中の師匠であるDUEL(デュエル)プロスタッフの笛木展雄さんが上州屋新潟女池店で半日店長をやるというので会いに行ってきました。

嬉しい事に笛木さんはボクの顔を覚えて下さっており、会うなり「ご無沙汰、元気にしてましたか?」と声をかけてくださりました。で、世間話をしつつ暫くエギング談義を。今シーズンの状況だとか新製品のダートマスターやパタパタQラトルだについての話だったり。

そうそう、笛木さんにエギを選んでもらいました。デュエルのez-Qダートマスターからはケイレッドレッドという、自分ではあまりチョイスしない、見落としていたカラーの物もおすすめされ、使い方なんかも教わりました。その他のエギも合わせてとりあえず6本購入。

(値札をはがすのを忘れてしまいました。お許しを。)

お会計後、デュエル/ヨーヅリのパタパタ祭りのくじ引きをやったら2等が当たりました。さらに今日みたいなイベント時に恒例のガラポンでは非売品のエギやらPEラインやらが当たり、かなり得した気分になり満足して帰宅の途につくのでした。

来週末も笛木さんはフィッシャーズのイベントで来潟するそうです。8日が竹尾インター店、9日が黒埼店で、こちらはヤマシタの川上さんとダブル1日店長をやる、との事。

来週末もエギを買いに行かなきゃ!です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村