Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アジ、回ってきたか?!

3連続ボウズ。あぁ、一体魚は何処に行ってしまったのでしょうか?今日も夕暮れ時からメバリングをしてきましたが、2バイトあったのみでまたもやボウズになってしまったのです。

今日はひとつのテーマを設定してそれをやりこみました。そのテーマが「サーフェイスとサブサーフェイス」の攻略。という事で久しぶりにフロートリグを組んでみました。

これで表層を流します。

時間は3時間の予定でしたが、兎に角もうひたすらキャストしてはドリフトと巻きを繰り返しました。で、暗くなってから先ずワンバイトあり、上手く針に乗せたつもりがバラしてしまいました。この時の手応えがどうもメバルっぽくなかったのです。遠投サビキの人達にポツポツとアジがアタっていたのでボクが掛け損なったのもアジな気がしてなりません。

一応アジング用のジグヘッドも持っていきましたのでそれに変えてアジを狙ってもよかったのですが、今日はメバルの方を釣りたかったのでアジには走りませんでした。

2回目のバイトも表層よりも1m下げたところでありました。これも上手く針がかりせず。残念です。

時間はあっという間に過ぎてゆき、タイムアップの時間になったので20時半頃に納竿。

今日は遠投サビキの人達だけでなくアジングの方もチラホラ見受けられましたし、常連M氏もアジを2匹釣っていたのです。これは次はアジングにしようか迷うところであります。アジも爆釣という訳でもなくて確率的にはまだアジよりメバルの方が高そうなのですが…。とりあえず、明日のことは明日考える事にします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村