Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ダメダメでした。

先ずはじめに、当ブログの1コンテンツである「新潟の釣りブロガーさんアンテナ」、これが忍者ツールズの「忍者画像RSS」というものを使っているのですが、この忍者画像RSSのメンテナンスが~7月30日(木)AM4時まで行われて以降、折角ブログが更新されてもそれが反映されないという状況に陥ってしまっております。もう、ド素人なボクだけではどうにもならないので只今忍者ツールズとメールのやり取りで何とか復旧させるべく動いております。皆様に置かれましてはご不便をおかけしますが何卒復旧までお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

これが第1のダメダメです。

第2のダメダメは昨日の夕まずめの釣りです。一昨日は川水が大量に流れ込んで濁りもあったのですが昨日は関屋分水路最下流の新潟大堰が閉じられた為かその濁りはすっかり取れて、むしろ透明度が高い状態となっていました。が、しかし丁度釣り始める18時頃に干潮潮止まりという事もあって全然潮が動いていませんでした。

厳しいかもしれないと覚悟はしていましたが、これがもう全然アタりません。偶にアタリがあってもショートバイトすぎてフックに乗りません。それでもかろうじて小さな痩せこけたカサゴが釣れてボウズは回避出来たのでした。

その後日が落ちて暗くなっても無反応が続きます。一昨日と昨日の海水のあまりの変化にキジハタは対応出来ていないのでしょうか。結局何も手がかりが掴めぬまま納竿の時間となってしまいました。

まぁ、こんな日もあるさ!と開き直る他にはありません。次こそは!

   PVアクセスランキング にほんブログ村