Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

そういやこんなのも買っていました。

先日DVDの映画をBOOK・OFFで買った際に、併設されているHARD・OFFで外付けのDVDドライブも買いました。というのも、ボクの愛機2011年型MacBookPro15インチの内蔵DVDドライブが、CDは読み込むのに何故かDVDを読み込まなくなってしまったからなのです。MacBook用の松下の内蔵DVDドライブは結構なお値段がしますのでこの際外付けでもいいや、と。今時の最新MacBookも外付けだし。

買ったのはバッファローのポータブルDVDドライブ「DVSM-PlV8U2-WHA」。比較的最近の製品で、売っていた中でmacOS対応を明確に示していたのがこれだったのてこれを選びました。

実は前にも使っていた外付けポータブルDVDドライブがありました。が、そのDVDドライブは年季物で、DVD/CDを使用した後にイジェクトしようとしてもトレーが開かず毎回先端の細いもので物理的に強制排出していたのです。なので前から新しいのを買おうと思っていたのですが、中古で税込2200円は少しだけ高いかなとも思いますが意外と新品に近い状態でしかも新しめの製品という事で、買って良かったかな?と。(但しこちらはUSB2.0接続になります。USB3.0の方がいいよという方にはPlV8U3があります。)

何とこちらは現役の製品でネットではまだ新品もありました。

バッファローのサイトより。

これまではDVDとかBDとかはWindowsのパソコンで見ていましたがやはりMacBookProで見たかったのです。なんてったってWindowsよりもMacBookProの方が可愛いのです。まぁそのうちMacBookProの内蔵DVDドライブも治すだろうけれどとりあえず今はこれで良しとします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村