Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

3往復・・・・・(シーバスの行動範囲?)

京都からの帰り、名古屋~武豊を走っているJR武豊線ってのがありまして、車内で思いっきり寝てしまい、

武豊線を3往復してしまいました。実話です。

東京の方なら、山手線2周分と思っていただけたらイメージできるのでは?

途中、若い女性に「着きましたよ」と起こされたような記憶があるような無いような・・・



それはさておき、魚釣り。何故知多半島で今年は不調なのかと思っていたら、

今年は黒潮の影響で伊良湖近辺の水温が下がりきらず、えさとなるコウナゴの産卵=接岸が思いっきり遅れている、との事。(漁師さん情報)


この時期、コウナゴのシーズンらしいけど、実際全然 網にもかからないらしいです。


と、まあこんな感じで 釣れない時の言い訳ができたぞ、と。


この言い訳を使わないよう、でかい魚をバンバン釣りたいものですねえ!


   PVアクセスランキング にほんブログ村