Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

28日の釣果

今日は、というかもう昨日か、この前買った磯ざおの筆下ろしという事で、知多半島三河湾側の、駐車場駐車場から徒歩10分の某防波堤に夕方から行って来ました。

足首のリハビリと思い歩いたけど、釣りの最中は腰掛けてました。まだ歩き回るルアーフィッシングは無理みたい。

それはさておき、磯ざおでの浮き釣りと投げのブッ込み釣りとの竿二本でトライしました。

餌はアオムシ(青イソメ)です。

釣りを先にしてる人に「どうですか?」と挨拶しまくっても返ってくる返事は「今日は駄目NGだねぇ」との事ばかり。


さて、釣るぞー!!
ブッ込み釣りの方は重り5号。飛距離がルアーの時と同じくらい出るので密かに期待したんだけど…

障害物に絡めるようにしたはずなのに、ハゼとアナゴが釣れてしまいました。
一方浮き釣りは、二本針で下の針が底をかすめるようにやりました。釣れてくるのはタケノコメバルカサゴの小さいやつばかり。まぁ新しいNEW竿キラキラには魂を入れる事は出来ました。

が、情けない事に一匹のカサゴに針を飲み込まれてしまい、なかなか外せなく昇天させてしまいました。

今日のキープは下の写真カメラのような感じです。
よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200902282339000.jpg

アナゴの蒲焼きは美味いらしいので楽しみ!

ハゼ…ワームの代わりにテキサスリグで海に放り込んでおけばでかい魚フグ、釣れるかなぁ!?
   PVアクセスランキング にほんブログ村