Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

志村けんはだっふんだー、今日のボクはだっつんだー

その後も釣り=ライトショアジギングを続けていたら、海波の潮の流れがいい感じになってきました。ちょっとライズも起こって来て期待は膨らみます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201006081347000.jpg

ここで待望のアタリが!!しかし(針に)乗らないダウン

またまたアタリが!!また乗らないダウン

三度目の正直で、乗った~アップ

6~70メートル先でギラリと銀色に輝く何かフグがかかりました!!イナダかな?ちょっと期待しちゃいます。こんな遠くの魚にしっかりフッキングできるのはPEラインのおかげかな?

まぁまぁの手応えで無事キャッチできたのは、何やら怪しげな魚フグ

 

こ、これは、「ダツ」…!?!?!?

80センチくらいある…

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201006081223000.jpg

この、狂暴な面構え。ワニみたいな口です。口には鋭い歯が並んでいます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201006081223001.jpg

長さがあるのですが、細い魚フグです。

食べた事なかったので、こいつはキープです。ストリンガーにぶらさげていたら、釣りに来ていた学生風カップルに声をかけられ、少しお話しました。あ、写真カメラ撮ってもらえばよかった。

旨いのだろうか?

脂乗ってなさそうだし、小骨が多そうな感じですが、晩ご飯に食べてみたいと思います。

あ、結局本命のイナダは釣れませんでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村