Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

1個80円(弱)のパーツでわかる事。

イエローハットにて、クルマ(ホンダ・ビート)の7.5Aのフューズを購入。

空調のインジケーターランプが点かなくなり、その部分=空調とファン のフューズをチェックしたら案の定切れてました。

で、交換してもエアコンのスイッチを入れて暫くするとまた切れてしまいました。・・・やっぱりね。

今まで、雨が降ってない時はほとんどオープンにしていたのでエアコンを使う機会があまりなく、気付かなかったのですが、梅雨になり雨が降ると、窓ガラスの曇り止めのためにエアコンを使うようになったらこの有様です。

ビートのこの症状・・・このクルマの典型的なトラブルなので知識はあったのですが、再度mixiのビートコミュを読み漁ったらやっぱり同じような症例がありました。

この症状・・・エアコンが死んだ。

あーあ、やっぱりな。

お世話になってるホンダカーズが今日は休日なので明日以降に行こうと思います。エアコンのスイッチを入れなければ問題ないので。

それにしても、次から次ぎへトラブルが発生するなあ。さすが20年選手のクルマだな。もう立派なクラシックカーです。

毎月何かしらトラブルがあって、その度にホンダカーズへ出向いているような。まあ、新車を買うわけでもないのに対応のいい新潟ホンダカーズ青山東店がホームドクターになってくれて助かってます。

エアコン、次にクラッチ・ミッションと問題があるわけですが、ゆっくり直していこうと思います。

でも、今ある問題点を全て直すんだったら、新車が買えそうな気もするのですが、趣味のクルマなんであんまり気にしてません。アバタもえくぼ、です。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201006151737000.jpg

一個当たり80円弱のヒューズ。これで色んなクルマの症状がわかるのです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村