Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

新潟ふるさと村って、道の駅だったのね。

と、いうわけで新潟ふるさと村へ行ってきました。

今日は旧・黒崎町のお祭りということで、ふるさと村でもイベントがあったりしたのです。

時々忘れるけれど、ふるさと村って、道の駅なんです。こんなバカでかい道の駅ってそうそう無いと思います。野球場が軽く入るほどの敷地に新潟の特産品を集めて、まるでテーマパークの様です。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008221442000.jpg

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008221510000.jpg

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008221511000.jpg

こんな感じです。

で、イベントショーもそこそこにして買い物に走ります。

これがまた、普通のスーパーで買うよりだんぜんお得な値段なんです。

まずは、

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008221618001.jpg

へぎそば。蕎麦にふ海苔が練りこまれています。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008221618002.jpg

黒崎茶豆。めっちゃおいしい枝豆なんです。ブランド枝豆、って感じ。

で、蕎麦・枝豆とくるとやはり

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008221618000.jpg

日本酒。

鶴の友。これがんまいんです。

今晩の夕食、堪能したいと思います。

あ、祭りの花火も見に行かなくては!

リンク 黒崎花火

   PVアクセスランキング にほんブログ村