Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ライン(釣り糸)を巻き巻き。

エギング(イカ釣り)用のライン(釣り糸)がかなり痛んでしまったので、新しいラインを求め某H釣具店へ。がしかし其処に欲しいものが無く、J屋へ移動。ここも欲しかったラインが無く、仕方ないので求める機能を備えた別のラインを買いました。本当はシマノのAR-Cというブランドのエギング用が欲しかったのですが・・・

買ったのはサンラインのエギング用PEライン。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010151750000.jpg

うちに帰ってきて、写真左のスプレーのシリコン材を染み込ませ、馴染ませてからリールに巻いていきます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010151858000.jpg

エギング用のラインは、長さによって色が変わるのです。ラインをたるませるような釣り方をするので、こういう色分けされたラインの方が見やすいのです。

巻き終わると、こんなカンジです。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010152144000.jpg

それにしてもダ○ワのリールってすぐ塗装が剥げます・・・。フリームスKIXですが、性能は十分なんだけれど・・・。ロッドはメジャークラフトのクロステージCRS-802E。両者ともお買い得タックルです。(安いけど性能は十分)

だがしかし、同じメーカー(メジャークラフト)の先日発売された、KG-ONEシリーズのロッドを釣具屋で振ってみたらとてもいい感じで、あと少しで買ってしまいそうになったのですが、何とか自制しました。同社の上位機種のパンドラより絶対いい!感じだったのです。

さて、今からラインにリーダー(先糸)を編みこみます。何回やっても3回に1度は失敗してしまうので、集中しなきゃ。

バスメイトさん、首都圏在住時はよく買い物にいってました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村