Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

全国制覇!

全国制覇って、あんたらヤンキーか?!と、突っ込みたくなりますが、春の選抜高校野球新潟県から文理と佐渡が選ばれました。

特に、文理は3年前の夏に準優勝しているので、「全国制覇」と、意気込んでいます。(あ、3年前の決勝戦はとてもドラマティックでした)

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

画像は

http://www.nihonbunri.ed.jp/club/Club-PES.html#yakyuu から持って来ました。

さすが私立、野球部の設備はプロかと思うほど充実しているみたいです。そりゃ強いわけだ。

対して佐渡高校21世紀枠での出場ですが、昔の新潟の学校って、こんなもんでしたよね。文理に比べりゃろくな設備もないし、雪の上で練習してるし。おまけに佐渡は離島だからまともに練習試合すらできない。

やっぱボクは佐渡高校を応援します。

うちの母校・・・、ボクが1年のときに夏の甲子園でベスト8になって以来、活躍してないなあ・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村