Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

K川探索

3月16日に解禁になる某河川のサクラマス釣り。

実際にどんな感じなのか見に行ってみました。

少し上流のN橋

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

この河川の孵化場の方に鮭の稚魚を見せていただきました。

5.jpg

近づくと、いけすに入っている稚魚はすごい反応で逃げます。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

河口の船だまりは足下にテトラが入っています。

9.jpg

10.jpg

K川河口付近↑

で、ここで大きな問題が。

どこからどこまで釣りしていいのだろう?サケマス孵化場近辺は孵化場の方に聞いたけれど、どこまで河口に近い位置で釣りできるのかな?

解禁当初はやはり河口がいい…と、思う。

5月頃は少し上流部でいいと思いますし。

 

とりあえず風が強いのはわかったので、防寒対策はしっかりしようと思います。

あー、楽しみだぁ☆

追記

明日の渓流解禁日、都合により行けません…

こちらも楽しみ。早く行きたいです。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村