Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

年間パスポート

いや、正確には年間ではないのですが、今日ようやく「平成24年度 県内共通遊魚証」を購入しました。

12600円也。

た・か・い!

河○湖は10500円だったのに、たしか。

とりあえず今シーズンは渓流トラウトフィッシングの基礎を身に付けたいと思います。あまり無理はせず、エントリーの比較的容易なあの川とその川をメインに通うつもりです。

遊魚のしおり

色々と規則が書いてありますが、「禁漁区域」の説明で、「第二頭首工から」とか「第三床止工」と書かれても何のことか良く分からないよ、正直。

今度H釣具店か漁協に聞きに行って来ることにします。

で、うちに帰って来て渓流用のタックルを磨き、リールに新しいラインを巻きました。

ナイロンのラインはいつもサンヨーナイロン社の物を使っているのですが、今回はバリバス社のラインを巻いてみました。オレンジ色が見やすそうなので。

新潟県の渓流の解禁日は3月1日(木)。楽しみです。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村