Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

行ってきました。

いやあ、にいがたフィッシングショー、面白かったです。

色々直に手にとってみたい製品をいじりまくりました。

特にシマノのロッドのAR-C VR、素晴らしい!あれは「釣れる」ロッドです。堀田光哉さんの説明は分かりやすく、ものすごく参考になりました。

一本欲しくなりましたが高価な製品なので流石にその場の勢いでは予約を入れませんでしたが…

あと、新型アンタレス。何だこりゃ!というリールでございました。あのヌルヌルとしたギアのフィーリングはこれまた「釣れる」リールという感じ。個人的には風に強いDCバージョンが出たら欲しいです。あれだけすごいのにシマノの方は「まだまだベイトリールは進化する余地がある」との事。

…どこまで行くのだろう?

少し残念だったのがスミスのブースにHM-69SSが置いていなかった事。まだプロトタイプの完成型が一本しかなく今日は名古屋で展示しているとの事。触ってみたかったですが、スタッフの方の話を聞いただけで予約して良かったと思えたので、お楽しみを少し先に取っておきその間楽しみにしていたいと思います。

製品を触るだけでなく、お楽しみはトークショーもあります。

会場に入ったらまずコジレイと重見さんのトークショーに聞き入ってしまいました。

FM新潟の生放送のコジレイといりあちゃんの様子

エキスパートの話は参考になります。佐藤偉知郎さんのサクラマス釣りの話はもう目から鱗になりました。何だか今年こそサクラマスが釣れそうな気がしてきましたよ~(*^_^*)

ご飯を飲食スペースで食べていたら目の前にスカジットの社長が来てラーメンを食べ始めたり。

明日は新潟酒の陣に行こうかと思っていたけれどやはり明日もフィッシングショーに来ようかな?

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村