Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ゼロハン

雑誌「mr.bike BG」を見ております。

毎月は買っていないけれど今月号は昔の原付バイク特集という事で即買いました。

昔は良かったなぁ、と懐かしい思いで紙面をめくります。たかだか50ccしかない非力なオートバイですが、どの車種にも夢が詰まっていました。

ボクはこれに乗ってました。

カワサキAR-50S

グラフィックは違うけれど同じ赤のカラー。ボクが手に入れた車体はもう60キロ規制のせいで、時速60キロ以上スピードが出ないようになっていましたが、初期型AR用のCDI(電気系等の部品)を手に入れ、85キロくらい出るように改造していました。

いい思いを沢山しました。楽しかった。新潟県内はもとより東京~新潟間350キロの距離を走り抜いたり(今じゃ原付バイクでこんな事はする気にもならないけれど、当時は若かったから出来た!)

骨折という辛い思いもしましたが。

エンジンを焼き付かせて壊した事も何度かあり、バイト代を全部つぎ込んで直したり。

今じゃこういったミッション付きの原付バイクが新車で販売されていなくて寂しいです(´・ω・`)

高校生がアルバイトして買えるような車体も少なく、今の子達はかわいそうです。

オートバイはいつからあんなに高価なものになったのだろう?

BGを見ていたらまたこういった小排気量のオートバイも欲しくなりました。50ccだと60キロ規制や二段階右折禁止があるから80、いや125ccがいいかな?

今は1100ccというパワーはあるけれどとても重たいグッツイに乗っているけれど、やはり軽くてひらひらと乗れるものにもまた乗りたい。「これぞスポーツしているぞ!」という感覚をまた味わいたいです。

…、買ってしまおうかな?

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村