Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

何故にNGT48(?_?)今年の田んぼアート

先日、新潟市 西蒲区 大曽根田んぼアートを見てきました。今年はデザインが今秋誕生するNGT48だとの事。何の利害関係も無い筈なのにコレを持ってくるなんて、如何に新潟民に期待されているか、という事の現れでしょう。まぁ確かにこの浮かれようは上越新幹線が開通した時の雰囲気にそっくりですな。

IMG_4353.jpg

iPhone4sのパノラマモードで撮影。(一眼レフカメラを持ってくればよかった・・・。)

上に「NGT48」、下のキャラクターは新潟のマスコット・キャラの「トッキッキ」

福島潟の田んぼアートは見に行ったことがありますが、ここ西蒲区 大曽根(おおぞね)でもここ最近やっているのを知らなく、初めての訪問です。

旧 潟東村は、通り過ぎた事はあるけれどまるで土地勘がないので、とりあえず場所がどこなのか調べてみたらあまりネットに情報が無く、かろうじて見つけたのが↓の地図。

西蒲区田んぼアートの場所4

おお、高速の巻潟東インターからすぐでした。ですが当日は迷う!

この地図、分かりやすそうで分かりにくい・・・。実際の道が曲がりくねっていたりして、暫くさまよいますが、ついにこの↓看板を見つけることができました。

IMG_4348.jpg

後でみたら結構あちらこちらにこの看板が掲示されていました。

矢印に従って進むと、

IMG_4349.jpg

田んぼの真ん中に物見櫓を発見。

建設現場からそのまま持ってきて組み上げられた足場・物見櫓は手作り感満載です。

地面から見ると田んぼはこんな感じ。

IMG_4351.jpg

上まで上がり、暫し眺める。

IMG_4355.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4358.jpg

西蒲区大曽根田んぼアート 新潟日報の写真

こちらは地元新聞社のヘリコプターでの空撮。

秋、実りの頃、どんなふうに絵が変わっていくのか楽しみです。

先週、2次オーディションがあり、候補が60名くらいに絞られたそうですが、この稲が実る頃にはいよいよ公演が始まっているのですね~。

   PVアクセスランキング にほんブログ村