Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

まだまだ終わらんよ!iPhone4sのガラスとバッテリーを交換しました。

DSCF6246.jpg

いまだにワタクシiPhone4sを使っています。だって、3Gで全然問題ないんだもの。Wi-Fiにつながる所以外ではデータ通信をほとんどしないので。電話とせいぜいSNSをするくらいなのです。モデルチェンジの度に大きくなってしまっているのもあります。保護バンパー付きケースに入れると片手で使えるギリギリの大きさで、これ以上大きいとたぶん使い勝手が悪くなると思う。この保護バンパーを装着しても画面を割ってしまったので、剥き出しでは怖くて使えません。なのでズルズルと使い続けていたのです。が、ついにバッテリーがダメになったので交換ついでにガラスも交換しました。これであと10年、は無理としてもしばらくは戦えます。とはいえ次期の7は5と同じ大きさのモデルもあり、しかも防水らしいので、ようやく機種変するかもしれません・・・。

あ、さて。

こういった修理はappleの正規プロバイダで行うのが一番良いのですが生憎古い機種で既に補償外でどえらいお金がかかるので今回は非正規の業者を使いました。バッテリーとガラス交換で1万円とちょっとでした。

この非正規修理業というのはニーズが多いのか、検索したら新潟市でも何件もありました。何店舗かリストを載せましたのでよろしければ参考にしてくださいませ。

iPhone修理ストア(ProntoNet)

小針、亀田(イオン新潟南)、新潟駅前(弁天)

BuyerJapan

万代(流作場)

iPhone修理 新潟店(ヴァーテックス.スタイル.サービス)

南紫竹

リンゴドクター

万代バスセンター、古町

アイアップ

姥ケ山

などなど。正規の保証が切れたなら、こういった所の方が安上がりです。

※正規プロバイダは新潟駅ビックカメラ内デス。

   PVアクセスランキング にほんブログ村