Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

またまた魅力的なパックロッドが出る模様です。アジング用のテイルウォーク アジストTZ MOBILE 64/SL

ふらりとネットの海を漁っていたらこんなのを見つけました。

ajist tz

テイルウオークから発売されているアジングロッド、アジストTZに5ピースのパックロッドが今秋ラインナップされるみたいです。アジストTZ自体は他の機種に触れて感動すら覚え、テイルウオークというメーカーそのものに好感度が急上昇したのですがそれのパックロッドだなんて!今年のにいがたフィッシングショーでテイルウオークのスタッフの方と話した時にはアジングロッドのモバイル化は「さて、どうでしょうか?」といった反応でしたけれど実現してくれたのですね。

MOBILE 64/SL

2016 Autumn NEW 5PCモバイルモデル。

感度に優れたアジストフィーリングはそのままに・・・

本格的スペックをまとったモバイル仕様。

旅行、出張など携行しやすい仕舞寸法で

バッグにしっかり収まる設計。

http://tailwalk.jp/salt/ajisttz/

スペック

Length 6ft4in 5

Piece ClosedLength 42(cm)

Rod Weight (g) 81

Lure Weight(g) MAX4

Line Weight (PE) 0.2-0.4

Price 33,000

64/SL(1PCソリッドティップモデル。)が、

1g前後のジグヘッドに特化したライトジグヘッドスペシャル。

"潮を感じながら"スッと抜けるアタリを取れる。

というロッドなので、その特性を引き継いでいると思われますが、5ピースのも大いに楽しみであります。発売されたらとりあえず手に取ってみたいです。新潟の釣具屋さん、店に置いてくれるかなぁ?

こちらにも惹かれるけれど、どうしよう?

   PVアクセスランキング にほんブログ村