Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

禁断の2号エギで、

やはり新しく買ったエギを試したくなり夕方海へ。今日は新潟西海岸の#4でなく#3の方の突堤です。デフレエギはダート性能の不足でやはり使い物にならず、その代りヨーズリのアオリーQ RSは流石活躍してくれました。あまり遠投はせず、とりあえず手前にアオリイカを寄せてサイトフィッシングで仕留めるというパターンです。

2016_08_24 005

エメラルドグリーンの目の周りの色が何とも美しい。こちらは♂のアオリイカ

2016_08_24 004

こちらのアオリイカは♀ですね。

2016_08_24 001

3杯目。

2016_08_24 002

こちらはサイトではなく寄せている段階でヒットしました。

フッキングが甘く何度もバラしましたが結局同じエギで4杯釣り上げることができました。エギング、楽しい!

今日使用したリーダーはこちらです。おそらく世界で一番水中で見れないライン。

2016_08_24 007

2016_08_24 009

2016_08_24 010

2016_08_24 013

   PVアクセスランキング にほんブログ村