Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今シーズン釣れたエギは、

11月になりました。今シーズン、本当にアオリイカが釣れませんでした。結構頑張ったけれど今の所たったの計26匹の貧果でした。勿論まだまだエギングのシーズンは終わった訳では無いのですが、半ば諦め気分なのも確かなのです。

その、今年釣ったアオリイカ26匹はどんなエギでヒットしたのか統計を取ってみました。

2号

ヤマシタ エギ王Qライブ マーブルオレンジ③匹

2.5号

DUEL EZ-Qダートマスターラトル ブルー夜光マーブルマーブル④

〃夜光チャート⑤

ヨーズリ パタパタQラトル ゴールドバレンシア③

〃アオリーQ RS マーブルオレンジ②

3号

ヨーズリ パタパタQ レッドオレンジ②

その他で残りの6匹をいろんなエギで1匹ずつ釣っています。その中にはダイソーエギ(エギスパート3号ゴールドオレンジ)で釣ったのもあります。

こうして書き出すと改めて少ないな、と思います。去年の半分以下です。

1番釣れたのはダートマスターラトルの夜光チャート2.5号でしたが、これはもう好みでこのエギを投げ続けたからでしょう。夜光チャートは兎に角アピール力が強くて濁り潮に強いのもお気に入りなポイントなのです。今年新発売になったばかりなのですが、もうボクのエギングの一軍スタメンの4番バッターになりました。

とはいえあんまり釣っていないので説得力はありませんが。

あと少し、今シーズンは残り少ないですがあと少し悪あがきしてみようかと。今日の海は激濁りだと思いますが午後からちょっと竿を出してこようかと思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村