Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

魔界探訪

魔界こと釣具店で、ロストした分のエギの補充という目的で買い物をしてきました。

fc2blog_2016101713424682b.jpg

欲しかったアオリーQ RSが売り切れていたので別の製品をチョイス。この時期でも2.5号なのは、いつも行く突堤が物凄く根掛かりが多い所で、3.0号以上或いはフォールスピードが速いエギはまず餌食になってしまうからなのです。本当はもう3.5号を使いたいのですが、この釣り場では勿体無くて使えません。

先ずはヤマシタの490グローのやつをラトル入とラトル無しの物を選んでみました。今まで食わず嫌い、というかデュエル/ヨーズリ製品ばかり買っていたのですが、やはり流行り物は抑えておかないと。ブルー夜光が効くのはパタパタQなんかで経験済みなので、きっとアオリイカを誘ってくれることでしょう。

アオリーQエース日本海スペシャルは、半額近い値引きで売られていたので反射的に買ってしまいました。買った後に気づいたのですが、「スーパースローフォール」という表示が・・・。どうやら5秒で1m沈むというスペックらしいです。上で根掛りが、と書きましたが状況によっては糸オモリを巻かなくちゃならないかもしれません。

シマノの奴は、アオリーQエースラトルの欲しかったカラーが無かったのでその代替え品として選びました。今年はマーブル(虹色)テープでの釣果が多いのでこのカラーにしました。

そして、こんなのも。

fc2blog_201610171355503d2.jpg

アオリイカのアジ泳がせ釣りの仕掛けです。釣り場の常連さんが結構大きいサイズを上げているので試しにやってみようかと思ったのです。何でも挑戦する事が大切だぞ、と。

これのMサイズをチョイスしました。

こんな感じの買い物でした。

冬の鍋物シーズンの分までアオリイカを釣っておかないと!というわけでまだまだエギングを頑張ります。

   PVアクセスランキング にほんブログ村