Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

狙い通りの一杯、サイトエギング。

今日も夕方エギングに。昨日の笛木さんのセミナーで学んだ「直ぐにエギをピックアップせずにアオリイカがついてきていないか必ず確認」という教えを実行し、追ってきたアオリイカをサイトでエギに抱かせました。小さいですが狙い通りに釣れてくれて嬉しい!

セミナーの様子はこちらhttp://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4566.html

2016_09_11 002

海は濁りが入っていましたが、風が当たる側が割とクリアーだったのでそちらで掛けましたよ。

このアオリイカは触腕を思いっきり引き延ばしてしまったのでキープしました。

そして「イカと明太子のスパゲティ」にして美味しくいただきました。(お刺身はもう飽きてしまったのです)

fc2blog_201609112017039ef.jpg

今日の夕陽。

2016_09_11 005

この本、凄くためになりました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村