Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ライトソルトのワーム、今のトレンドは?

2017_03_24 001

今日も新潟港の波の高さが1.74m、港の外だとそれ以上のやや荒れ状態で風速もまだまだ強いのでメバル釣りが出来そうにない感じ。写真だとそうでもないように見えるけれど波はダダかぶりです。なので今日の釣りも諦め悶々とした時を過ごしております。無理すればできるのだろうけれど安全面を考えると…。明日には少しは落ち着くのかな。

その代わり少し海を回ってみました。新潟西海岸公園周辺の海はまだまだ手付かずのポイントが沢山ありまして、新規開拓してパラダイスを見つけたい所なのです。メバリングに良さそうなめぼしい所を数箇所見つけましたが、其処は何処も4月下旬以降からかな?という感じでした。

最近全然釣りに行けないので妄想に耽っておりますが、ふと、今、ライトソルトのワームの何が人気なのか知りたくなったので調べて見ましたところなかなか興味深いランキングになりました。

ファイヤーフライ

まさに旬の富山のホタルイカパターンにぴったりのショップオリジナルのこのワームが何と一番になってました。ミニサイズもノーマルサイズも人気見たいデス。

②ガルプ! サンドワーム

シークレット的なコレが今人気なのは予想外でした。

マナティー38

ワインド用のこれが3位。もう少し小さいサイズのをにいがたフィッシングショーで見たけれど、発売はまだなのでしょうか?

④スーパーグロウ スクリューテールグラブ

グロウ、という所がミソですね。

⑤キメラベイト

アミがベイトな時のアジングに良さそう。

⑥アジリンガー プロ

⑦ベビーサーディン

⑧プロント

⑨アジリンガー

⑩アミアミ

こんな感じでした。世間のトレンドから自分は取り残されているのでは、と少し不安になったりもします。雑誌とかもたまにしか読まないし。でも、釣りって自分の好きなようにすればいいと思っておりますのでちっちゃいことは気にしない!…でも次に魔界に行った時にこっそり人気の品を買ってしまうんだろうなぁ…。

   PVアクセスランキング にほんブログ村