Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アジ爆ジグヘッド追加購入の巻き。

先日初めて使ったヤリエのアジ爆早掛けジグヘッド、あまりの出来の良さに追加購入しました。こんな小さな製品なのに実によく考えられていて、1度使ったら止められません。

何がいいかと言うと、ショートバイトに実に有効的なオープンゲイプと20度傾けられたアイで弱い吸い込みに完全対応しているのと、それによりしっかりとフッキングできるので結果バラシが非常に少ないのです。軸も強度があり針先も鋭さが持続するしで今のところこれがベストなのかな、と。

ボクはネットで購入しましたが新潟市内ではフィッシャーズ黒埼店に売っていました。寺泊のトミーでもこのジグヘッドを猛プッシュしてますね。1本当たりの単価は60(#8フック)~75円(#6フック)と、比較的リーズナブルなのも嬉しい所です。アジングにはキャロもジグ単にもこのジグヘッドは、かなりのオススメです。

メーカーサイト⇒http://www.etanba.co.jp/645.html

こちらの製品↓も気になるところではあります。

5月14日にTictのトミー敦さんが釣具店のトビヌケに来店するみたいなのでお話が聞ければいいかな。

   PVアクセスランキング にほんブログ村