Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ボウズは逃れる事は出来ました。

今日も夕まずめの時間帯に海へ。ターゲットは今日もキジハタです。ロッドはベイトフィネスロッドの7.4フィートにPEライン0.8号を巻いたリール、7gのテキサスリグ。まぁいつものセッティングです。

今日も日中は暑かったけれど、夕方の海は少しだけ風が吹いていて爽やかな気候で実に快適でした。

釣り場に着くとすぐに日没でした。今日もこのマズメの時間帯から2時間程釣りをする予定。

時間も限られているのでとりあえず昨日釣れた場所から釣りを開始します。が、いい時間帯なのに無反応。アタリのアの字もありません。このままでは釣果のない、所謂ボウズになってしまう……。

なので少しづつ移動していき探っていきます。この場所は消波ブロックが埋め込まれていて障害物には事欠きません。何時アタリがあるかもしれませんので再度集中します。そしたら、来ました。

一瞬鋭いダッシュを見せるもあまり大きくは無さそうです。華奢なベイトフィネスロッドですが一瞬にしてぶっこ抜きです。

20cmくらいと小さいけれと本命のキジハタです。

とりあえずボウズ回避!

それにしても今年はキジハタが少ないと感じます。去年釣りすぎてしまったのか?そう、去年はまあまぁ釣れていました。ですが今年は……。なかなか厳しい戦いが続きます。

まぁ、そんなこんなで気がつくと佐渡汽船の最終便が新潟西港を出ていきます。この佐渡汽船を見たら特に平日は釣りを終了します。

今日の釣果は結局1匹だけでしたが、いい夕涼みとなりました。やはり釣れると釣れないとでは気持ちの余裕が違います。とりあえずボウズでなくて良かったです。

そうそう、全然関係ないけれど今年は海の日前後に行われていた関屋浜の花火大会が中止だそうで。毎年この堤防上から花火を見ながら釣りをしていたのですが中止だと知りがっかりしています。諸般の事情により中止、との事ですが何があったのだろう?気になります。

   PVアクセスランキング にほんブログ村