Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

シマノのカタログが届きました。

シマノのサイトでメンバーに無料登録するとただでカタログを送ってくれるシステムがあるのですが、それを利用し各種カタログを送ってもらいました。

一度に4冊迄という事なので今回は、

フィッシングウェア

ルアーX

ネッサ

セフィア

の4つを送ってもらいました。

やー、それにしてもこのシステムはありがたいです。お盆期間中にも関わらず申し込みして4日後にはカタログが届くという迅速な対応。まぁ、釣具屋に行っても無料で貰える物なのですが、釣具屋では買い物に夢中になってついついカタログの存在を忘れ、貰いそびれたりしていました。

このカタログたちを眺めながら、次には何を買おうかと思案しております。

まずエギングのセフィアのカタログを開けるとまず飛び込んでくるのがリールのセフィアBB。

これ、先日某釣具屋さんで実際に触らせて貰いましたが、なかなかよろしかったです。ダブルハンドルのモデルで250gというのかちょっとだけ重さを感じますが、リールの重心バランスが良かったです。各部もきっちりと作り込まれているし。クイックレスポンスシリーズでなくてコアソリッドシリーズになった事を嘆く人もいると聞いていますが、これがレスポンスに劣るという感じは全くありませんでした。1万2千円、これは「買い」かも。

ルアーXも眺めてみる。エクスセンスジェノスなんかもいいですが、個人的に注目なのがルアーのエクスセンス・ブラストシャッド。

潜航レンジが80~100cmの大型のミノープラグです。これはまさに冬のシーバスのハタハタパターンの為にあるようなものではないでしょうか。

この冬はこいつで…等と妄想が膨らみます。

その他にも注目商品が目白押し、です。

このシマノのカタログ発送システム非常に便利なので皆様もご利用なさっているかとは思いますが、改めてとても良いので今回紹介してみました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村