Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

雨の日はYouTubeで釣り動画を見たりします。その中でお薦めチャンネルのご紹介です。

スクリーンショット

ここ最近の新潟市の天気はまるで梅雨に戻ってしまったかのようです。今朝も雨がしとしと降っていて予報も一日中雨です。このぶんだとせっかくの金曜日なのに今日の夕まずめも釣りに行くのは中止となりそうな予感。

さて、釣りに行けない時はタックルやルアーの手入れ等をしたりしますがそれすらやる気になれない時にはYouTubeで動画を見たりしています。釣りYouTubeというと「釣りよかでしょう」等が有名ですが、もっとマイナーなチャンネルにも優れた動画がありそんなチャンネルをボクはチャンネル登録したりしています。

今回はその中から「これは役に立って良い」と思うチャンネルをご紹介したいと思います。何れも登録者数がそれ程多くはないのですが、本当に役に立つ情報を提供してくれております。この中にあなたのご存知のチャンネルはありますか?まだ見たことが無いという方は是非一度ご覧頂けたらと思います。

■釣り日和大村卓也

大村さん

https://youtu.be/rvQcFuF4Kf0

兎に角アジングに拘ったチャンネルです。制作者の大村さんは福井県の方ですね。毎回毎回、よくこんなに語れるな、と感心してしまいます。そこらへんのなんちゃってプロよりもよっぽど大村さんの方が説得力があります。このチャンネルは初心者からベテラン迄大いに楽しめるかと思います。

大村さんのチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCFljFvjyE34tGNMYzMYv7Ug

■竜示のライトルアーフィッシングちゃんねる

 ryuuji

アジング、メバリング、カサゴやキジハタ等のライトロックゲームに特化したチャンネルです。時々大物ゲストが登場したりしています。釣る対象魚がボクと近い事もあり、動画がアップロードされたら必ず見ています。

竜示さんのチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCC1PmjhY5j_i1Q1oulDMS9g

https://youtu.be/EtVFcJKoMfc

■きじはたこ

きじはたこ

https://youtu.be/awnrMquAdOw

そのお名前の通りキジハタフィッシングに特化したチャンネルです。これも見ていて非常に勉強になります。

きじはたこさんのチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCXX6UH1lCmHyFl75U_70zxg

以上、僕がよく見ている釣りユーチューバーさんたちでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村