Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

流行りに乗ってショップオリジナルカラーのルアーを購入。

今月の下旬、Xmasの頃から始まるシーバスのビックベイトパターンであるハタハタパターンというのがあります。ボクは普段はシーバスはやらないのですがこのチャンスにぜひやってみて今年こそはマトモに参戦し結果を出したいと思っております。そんな感じですが、釣具店の上州屋に行った時に店頭で目に付いたオリジナルカラー略してオリカラのシマノ・サイレントアサシン140Fをついつい買ってしまいました。

ハタハタパターンについての過去記事はこちら→ シーバスのハタハタパターンの予習。使われるルアーも纏めてみました。

買ったのは、オリカラが4色あるうちの、「カミナリモドキ」というライムチャートのと「パニャニャン」と名づけられたチャートキャンディの2つです。

とりあえずハタハタパターンはサイレントアサシンを投げておけば何とかなる、と思っているのでこの魅力的なカラーにリアクションバイトしてしまいました。(まァそんな甘いものでも無いとは思いますが。)

新潟県内の各釣具店でこのサイレントアサシンのオリカラがそれぞれ発売されていて、上州屋だけでなく東区のトビヌケや寺泊のトミーのが有名ですので、それらも機会があれば入手したいと思っております。

トミーのはこちらの通販ページでも購入出来ますね。わざわざ寺泊まで買いに行かなくても済むのは有難いです。

リンク http://fishingtommy.cart.fc2.com/

又はYahooショッピングで買えます。

さあ、果たして今年はシーバスが微笑んでくれるのか、楽しみにしていたいと思います。

こちらの動画も、どうぞ。

https://youtu.be/Z_tlNSnjVEY

icon

icon

   PVアクセスランキング にほんブログ村